お久しぶりです


あの地震以来
なかなかPCを開く時間がなく間があいてしまいました
携帯から書くの苦手なもんで・・

たくさんの心配メールありがとうございました

昨日も「ブログ更新してないけど大丈夫?」
というメールをいただき
ひと言くらい更新しておけばよかったと反省

なちゅは元気です♪





当日は仕事帰りに地震がきて
自転車乗ってて超怖かった・・・

とっさのことでしゃがむ事も出来ず
必死に自転車支えて踏ん張ってたんだけど
地震で立ってられないとか考えた事もなかったよ

うちの地域は震度6だったんだけど
最初は5って聞いてて
みんなあれが5なわけないって言うからよく調べたらやっぱり6だった

埋立地なので液状化がすごいです
場所によっては電柱が倒れそうになってたり
道路が陥没してたり地割れしてるとこがあったり

ライフラインは翌日には復旧したからよかったけど
同じ職場の人の家はまだ断水したままって言ってたなー



ここ数日、買い物に行っても何も買えなくて
というか店自体、やってないとこもあるし
入荷も少ないんだろうね

職場の店も数日後には食材が足りなくなるみたいで
いつものメニューの3分の1くらいの限定メニューになるって言ってたし

息子の学校も給食は牛乳のみだったそうです


てかうち、お米がなくなりそうだったんだけど
どこ行っても売ってなくてかなり参った
でもやっと昨日争奪戦でGETできました!
これでちょっと安心♪


って・・・
被災した方々に比べたらなんてことない心配ですね

家もあるし暖もとれる
お米をきらしたところで何かしら食べれるわけだし
全然大したことじゃなかったデス....



連日流れる報道番組
被害の大きさに心が痛みます

1日も早く、、、
いや、1時間でも1分でも早い救済と復旧を祈ってます


ランキングに参加してます!
よろしければポチっと一押しお願いします♪
 ↓

Secret

